こんにちは、ぐれ藏です。

先日、某蔦屋書店で洋書フェアをやっているということで行ってきました。

めちゃめちゃ楽しかったです~宝探しですね。

3冊買ってきました!

セバスチャン・サルガドさんの “GENESIS”です。「創世記」ですね。

表紙の写真も凄いですが、ペラペラみていてガツーン!とやられた写真がありまして...

これです。水を飲むヒョウです。ネコ科全般大好きなのですが、特にヒョウが一番大好きなので、もうこの写真にひと目惚れしました。

セバスチャン・サルガドさんて有名な写真家なんですね、全然存じ上げませんでした。

ブラジルの写真家さんだそうです。

これは洋書ですが、写真集なので全く無問題です。

それと、世界のウルトラマラソンと、イタリア語版の80年代の日本製バイクの本です。

ウルトラマラソンの本のもくじです。

トレイルランニングやウルトラマラソンなどやっている方は全員ご存知でしょう。

あの超有名な “UTMB” から始まります!

合計12ページに渡って紹介されています。

2010年発行の本なので内容は古いですが、写真を見ているだけでも高まりますね~

この本の中で、走ってみたいな~と思った大会は、”インカトレイルマラソン” です。

こんなところ走るなんて最高でしょうね~絶対高山病になりそうですけど...

あと、イヤだ~と思った大会はこちらですね。

表紙にもなっているモロッコの “マラソン・デュ・サブルス” です。

こんなところ走ったら絶対危ない。命にかかわります。

ご覧の通りASIAのページもあるのですが、残念ながら日本の大会は載っていませんでした。

日本にも世界に誇れる大会がありますよね!

UTMFやTJAR、ハセツネなど。今後最新版が発行されたときに日本の大会が載ることを期待します。

次にバイクの本ですが、イタリア語なのでさっぱりわかりません。

しかし、こちらも写真がふんだんにあるので、ペラペラ見ているだけで楽しめます。

こちらのレヴューは長くなりそうなので、次回にしたいと思います。

洋書フェア “MOTO GIAPPONESI” 編はこちら⇒ https://gurezo.com/2021/06/05/books-2/

ステキな無駄遣いの一日でした。