こんにちは、ぐれ藏です。

すっかりバイクネタがご無沙汰でしたが、気づけば3年ローンが終わってました。

この3年、あっという間でした。

コロナ騒ぎになる前に免許取っといて本当によかったな~とつくづく思います。

3年も乗っているのに、いまだに愛車の画像をあげていなかったので、ローン完済記念といたしまして紹介します。

Kawasaki Versys-X 250 Tourer 2018年式

教習所に通っているとき、バイク屋さんへ下見に行ったらひと目惚れして、その日に契約してきてしまったんですよ、まだ免許ないのに。

納車の日まで決まってしまったので、おかげで最短で合格してやろうと気合が入りました。

卒検の日は、まぁびっくりするくらいの悪天候で、土砂降り&雷ゴロゴロピカーッな超絶悪条件でした(泣

しかし、雨の日は急制動で止まらなければいけない距離が通常より伸びるので、落ち着いてやれば逆に有利だと自分に言い聞かせて挑みました。

自分のヘルメットはシールドがないタイプだったため、顔なんかもうびしょ濡れですよ。

レインコートは教習所のを借りますが、教官に「レインコートのせいで滑って立ちごけしても失格だから気をつけるように」と言われました。

びびらせないでよ。そういうこと言われると自己暗示にかかりそうで嫌だなぁ...と思った記憶が(笑

卒検が終わって、結果待ちのときです。

一緒に受けたスクーターのおじさんは残念ながら落ちてしまったようです。

10代の若者と自分が呼ばれました。

無事合格です!

1か所指摘されたのは、交差点で右折する際、大回りしすぎだったと。

くわぁ…前回みきわめの時に、交差点内でのライン取りが内側にショートカットしすぎだと言われたので、気にしすぎて大回りしてしまったようです。難しいですなぁ。

一緒に合格した若者と待ち時間にちょっと話したんですが、Ninja ZX-25R を買う予定だと言って目をキラキラさせていました。

どじゃぶりの中、卒検を一緒に戦った者同士であり、同じカワサキ乗りになるということで、なんだか仲間のような不思議な感覚になりました。

名前も知らないその若者とその辺ですれ違ってるかもしれませんね。ヤェー!