こんにちは、ぐれ藏です。

第一段階のシミュレーションの教官にYAMAHAのトリッカーをオススメされたので、夏休みに茅ヶ崎のU-MEDIAへ下見に行ってきました。

すごい品揃えです! いろんなバイクを見て歩いてるだけでも楽しいです。

国道1号を挟んで反対側にオフロードワールドというオフ車専門コーナーがあるんですが、そこで出会ってしまったのです。未来の相棒に。

「Kasawaki VERSYS-X 250 TOURER」というバイクです。

ひと目ぼれです。ビビビッときました。

なわけで、まだ免許も取れてないのに購入してきましたよ。

しかも、ショップの都合で20日に納車(笑)

カテゴリーでいうとアドベンチャーです。アドベンチャーというバイクがあること自体つい最近まで知らなかったです。先日ライダーの友人に借りたバイク小説にBMWのGSを駆る女子が登場するんですよ~それでアドベンチャーバイク=デカくてカッコイイというイメージが出来上がっていたんですね。

VERSYSは250ccなので、クォーターアドベンチャーというそうです。

BMWのGSが元祖アドベンチャーバイクなのかな?元々は、アドベンチャーといえば1200ccとかデカい排気量のバイクしかなかったんですね。2017年に続々と250ccのアドベンチャーが出始めたようです。いい時期に免許取りに行ってんだなぁとしみじみ感じました。

帰り道、あ…足つきの確認をしなかったことに気付きました。


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください