iHerb

こんにちは、ぐれ藏です。

化学物質過敏症になってから、できるだけ化学物質や添加物などを取り込まないように生活をしています。

そんなわけで、食べ物に対してもかなり気にするようになりました。

まず、裏の原材料が書かれているシールは必ず見る癖がつきましたね。

原材料は含まれている量の割合が多いものから書かれていますので、一番最初に「砂糖」や「ぶどう糖果糖液糖」とか書かれている商品は「ひぃぃ~」となります。

あと必ずといって見かけるのが「アミノ酸等」ですね。化学調味料なわけですから避けたいところです。

そんなこと言ってると、今の日本では本当に食べるものが限られてしまいます。

がっつりグルテンフリー生活をしていた時期は、本当に食べるものがなくて十割そばとか食べてました(笑

そばつゆも化学調味料が入っているのがあるので油断できません。

おやつには素焼きのナッツや甘栗など。

これはこれで栄養が偏ってしまいますよね。

そんなとき見つけたのが、この「ヘンププロテイン」と「オーガニックソイミルク」です。

「ヘンププロテイン」は、グルテンフリー・トランス脂肪酸フリー、保存料・着色料・甘味料など完全無添加で、亜鉛・マグネシウムなどが摂れます。

これを、オーガニックソイミルクに入れて、かき混ぜて飲みます。

原産国:カナダ
原産国:イタリア

オーガニックソイミルクはいろいろ飲みましたが、この「VITASI」がダントツで美味しいです。

豆臭さが全然なくて、最初飲んだときびっくりしました。もちろんグルテンフリーです。

味とは全然関係ないですが、パッケージにヘブライ語が印字されているのが、グッときます。

それからずっと「ビタシ」を買っています。

スーパーではなかなか売っていないですが、オーガニックを扱っているお店などで入手可能だと思います。

ヘンププロテインは約3,700円で、ソイミルクは約700円です(2022年10月現在)

驚異の円安なので、今後値上がりするでしょうね...

=作り方=

コップにソイミルクを入れて、プロテインをスプーン山盛り1杯入れます。

シェイカーを使わなくても、しばらくかき混ぜれば溶けます。

味は不味い青汁なんかより全然美味しい...と思います。管理人の主観ですが。

ヘンププロテインはアマゾンで購入可能です ↓

↓こっちの方が安い!次回こっちを購入してみます!!

ソイミルクはアマゾンでもありましたが、6本セットの販売しかないようです ↓