こんばんは、ぐれ藏です。

現在、二輪教習の第一段階中盤です。

もう教習所に行くのが楽しくて楽しくてしょうがない状態です!

2時間連続で教習を受けたんですが、なんと2時間で3回バイクひっくり返してしまいました。立ちゴケってやつです。二輪のバイクってちょっと傾けただけでこんなに重いのかと思い知ることになりました。とても片足で持ちこたえることはできないです。

走っているときは、本当にどうということはないんです。でも、停まる直前とか、停まっているときにちょっと気を取られてよそ見したときとか、ちょっとバランスを崩して車体が傾くと、一気にバイクの重量がガッときて、あっという間にガチャン!と倒れてしまう感じです。

3度目に転かしたときは、停まったところを教官に「ぐれ藏さん、ブレーキいいですね!」って褒められて、「はい!」って言った瞬間です。話しかけられなかったら、転かさなかっただろうな。車体を傾けないようにするしかないですね。慣れですかね~

倒す度に引き起こしの練習にもなっていると前向きに考えよう。

家に帰って着替えてたら、足がアザだらけになっておりました(笑)

それでも超絶楽しい二輪技能教習。次回の教習が楽しみ。ルンルン♪