こんにちは、ぐれ藏です。
先日、某オークションサイトでステキなバイクを見つけまして…
うっかり入札→落札してしいましたので、このバイクはうちの子になる運命だったのだな~と思い、茨城県までバイクを引き取りに行って来ました。

バイク乗りたい病は、先日ズレズレビューに投稿したライアン・ゴズリング主演の映画「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ」の影響以外の何ものでもないです。

ぐれ藏の「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ」ズレズレビューはこちら

YAMAHAのMR50という1978年式の旧車です。

バンの荷室に乗せて帰って来たんですが、予想通り車内にガソリンやらオイル類のニオイが充満してしまったので、毒ガスマスク着用して運転しました。毒ガスマスク持参してなかったらヤバかったです。

引き取り後、ずっと雨続きでまったく乗れなかったのですが、やっと梅雨が明けたのでバンバン出かけるぞ~と思っていた矢先、やはり自分は化学物質過敏症なのだなぁ…と思い知ることに。

なんと、ヘルメットを被るとヘルメットの材質のニオイなのか、頭が痛くなるんですよ。

病気のことを知っている友人から、こんなのあるよと教えてもらって購入したのがコレ

高機能フィルター内蔵スカーフです!

これをしてヘルメットを被ったら全然大丈夫でした。

排気ガス対策にもなるので、化学物質過敏症ライダーにはピッタリです~