こんにちは、ぐれ藏です。

会社の近所の自動車学校へ入学手続きしてきました。

普通二輪免許。中免というヤツです。

開校して50年以上だそうです。アットホームな雰囲気もあり、キレイなラウンジで時間潰しもできて居心地よさそうです。

昼休みに手続きして、「RIDER’S LESSON HAND BOOK」をもらいました。ここに教官のハンコを押してもらう訳ですね。コースなんかも載っています。

まず初めに教習診断というのを受けなければいけないそうなので、さっそく会社帰りに受講してきました。

何か知能テストみたいな感じでしたね。小学生のころを思い出しました。

しかも、各問題に制限時間があるのですが、何分なのか分からないでやるので、最後までやりきれずに終わったり、逆に時間が余り過ぎたり、なかなかフラストレーションが溜まりましたよ。

この診断で、運転の適性など分かるようです。

結果は後日…ドキドキ。